風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

花粉の季節に起こる心の変化

今週のお題「花粉」

 

数年前に気づいたのですが、私は花粉の時期になるとイライラが始まります。

ある時、毎年のようにこの時期になると社長と揉めているなと思い、それからこのイライラが原因と気づきました。

あなたの周りにもこの時期になるとイライラしている人がいるのではないでしょうか? それは花粉症のせいかも知れません。教えてあげたら、気をつけて生活するようになるかも。

鼻水や目のかゆみがある時はもちろん、そうでない時も体は常に花粉症のストレスにさらされていて、そのせいで体や心が疲れているのだと思います。

花粉症になりはじめの頃、携帯を見に行ったら鼻水が流れ始め、頭が働かなくなり、買うつもりではなかった携帯を買ってしまったことがありました。
花粉症の人は、この季節にはあまりお店に近づかない方がいいと思います。重要な決断はしない方がいいでしょう。

私は、体のストレスに弱い方で、椅子の座り心地が悪かったり、服の着心地が悪かったりするとそれが気持ちに出てしまいます。花粉症の場合は、イライラを自覚しづらいのが問題ではないかと思います。
早く花粉の飛ぶ季節が終わるといいですね。
平和な日々よ早くこーい。

 

今年は、花粉症対策として長沢オリゴを飲んでいます。

kazetohitoto.hateblo.jp