風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

世田谷区立羽根木公園は子どもと行きやすい

週末は天気がよかったので世田谷区立の羽根木公園に行って来ました。

前にジョギングで行ったことはあったのですが、ピクニックに行ったのは初めて。

 

梅ヶ丘の寿司の美登利でテイクアウトして、公園でお昼。その後に公園で子どもを遊ばせました。

 

羽根木公園に行ってよかったところは、スーパーがすぐ近くにあるところ。

途中で必要なものに気づいても、歩いてすぐに駅前のスーパーに買いに行けます。公園の入り口近くの芝生からスーパーまで歩いて数分です。

もし飲み物がなくなったとしても安心。子どものおやつがなくなってもバナナをすぐに買えます。これは便利でした。

 

子どもの遊び場としては、クッション性のある素材でできた小山や、砂場など1歳になりたてのうちの子でも安心して遊べる遊具がありよかったです。靴を忘れていったのですが、それでも遊ぶことができました。

 

というわけで、子どもと行くのにおすすめです。