風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

【長沢オリゴ】うちの奥さんには効いているようです

私はもう10年以上花粉症(スギとヒノキ)です。
長沢オリゴを1ヶ月以上飲んでいますが、飲めば花粉なんか怖くなくなるというレベルではなく、花粉は怖いです。やっぱり外に出かけるのは嫌だなぁと思っています。
花粉を全く気にせずにお花見をしたかったのですが。。

一方で、数年に一度花粉症になるうちの奥さんには長沢オリゴが効いているようです。
先日、長沢オリゴを飲み忘れて子どもを連れて公園に行っていたのですが、その時は鼻水が垂れてしまったのですが、帰ってきてから長沢オリゴを飲んだら止まりました。

人によって効き方が違うようです。
スギ花粉がたくさん飛んでいるうちに花粉症の友達に飲ませて効くかどうか聞いてみたいです。