風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【0歳児】子育てに便利だったもの - echo dot

もう少しでうちの子も1歳になります。子育ての先輩たちに聞くと、結構忘れてしまっていたので、自分のためにもこの1年で使って便利だったものを記録しておこうと思います。 色々あるのですが一つ目はAmazonのecho dot。これとwifiに接続したIoT電球に結構助…

2021年 代々木公園へお花見に行ってきた

今日、午後半休をとって家族でお花見に行った。 行ってから気づいたのだけど、代々木公園はお花見を規制していて、公園内での飲食は禁止、そして桜が沢山植えてある範囲は立ち入り禁止になっていた。 とはいえ、まとまっている桜ではなく、広場に数本植えて…

【花粉症】ビタミンD3サプリも飲んでいますが

「花粉症は1週間で治る!」に花粉症に効くと書いてあったので、ビタミンD3アプリも毎日飲んでいます。 しかし、効いているという実感はありません。長沢オリゴはお腹の調子が良くなっている感じがあるのですが、D3は何もありません。 確かに飲んでからは風…

【花粉症】 寝ている間に目をかいている問題を避ける

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash 花粉症の症状というと目のかゆみと鼻水ですが、私は目のかゆみの方が強く出ます。 目のかゆみの方が早く始まるし、どうしても我慢できなくなるのも目のかゆみです。目のかゆみの困ったところは、昼間は気合いで我慢して…

【長沢オリゴ】うちの奥さんには効いているようです

私はもう10年以上花粉症(スギとヒノキ)です。長沢オリゴを1ヶ月以上飲んでいますが、飲めば花粉なんか怖くなくなるというレベルではなく、花粉は怖いです。やっぱり外に出かけるのは嫌だなぁと思っています。花粉を全く気にせずにお花見をしたかったので…

【長沢オリゴ】ケロイドに効いている?

今日、風呂上がりに自分の胸に出来ているケロイドが小さくなっていることに気づきました。これが長沢オリゴのおかげなのかどうかは、飲み始める前に意識して見ていなかったのではっきりいえません。しかし、ケロイドには炎症細胞が含まれているということか…

花粉の季節に起こる心の変化

今週のお題「花粉」 数年前に気づいたのですが、私は花粉の時期になるとイライラが始まります。 ある時、毎年のようにこの時期になると社長と揉めているなと思い、それからこのイライラが原因と気づきました。 あなたの周りにもこの時期になるとイライラして…

【長沢オリゴ】の代わりのフラクトオリゴ糖は?

長沢オリゴは、一袋に250g入って1,000円というなかなかいい値段がします。しかも、一日10gの人なら25日持つけれど、1日30g飲むと8日でほとんど無くなってしまいます。つまり1週間で1,000円。これではいくらなんでもコストがかかり過ぎなので、代わりのもの…