風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリで赤ちゃん用のフロアマットを購入

赤ちゃん用に床に敷くマットが欲しかったので、ニトリで購入しました。 Nパズルマット 4枚入リ ふち付キ(ダイGY 4P)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 探していたのは なるべく大きめのもの デザインがシンプルなもの でしたが、ぴったりで…

電車の時間

久しぶりに電車で長い時間通勤した。 片道1時間ちょっと。 子育てでなかなかまとまった時間が取れない身としては、電車の中は落ち着いて本を読むのにぴったりだった。 落ち着くし、集中できる。 コロナは困るけど、たまには電車通勤もいいもんだ。

エコードットで安くて心地いい音楽環境構築

クラブ系の曲が好きで昔からよく聞いています。 家でも快適に音楽を聴きたいと思って、スピーカーを買ったりしていたのですが、マンションでは大音量では流せないし、ケーブルが増えるのは嫌だしと思っていたら、Amazonのecho dotが思いのほかよかった! 単…

ゴミの分別をやめた

世田谷区のゴミの分類は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、缶、ダンボール などと、沢山ある。 それに合わせてゴミ箱があるが、それを統一した。 これまでゴミ箱を分けていたせいで場所をとっていたけど、マンションのゴミ捨て場に行けばいつでも捨てられる…

世田谷区健康村 ふじやまビレジ

2020年11月上旬に世田谷区の保養所であるふじやまビレジに行ってきた。 一番の理由は安いから。ご飯2食付きで5000円弱というのは魅力。 赤ちゃんを連れて旅行に行けるか試してみたかった私としては安いなら失敗してもいいやという感じ。 でも結局行ってよか…