風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

世田谷区健康村 ふじやまビレジ

2020年11月上旬に世田谷区の保養所であるふじやまビレジに行ってきた。

一番の理由は安いから。ご飯2食付きで5000円弱というのは魅力。

赤ちゃんを連れて旅行に行けるか試してみたかった私としては安いなら失敗してもいいやという感じ。

でも結局行ってよかった。また行きたい。今回は1泊しかできなかったけど、最低2泊はしたい。

 

f:id:kazetohitoto:20201115000123j:image

きれいな外観。


f:id:kazetohitoto:20201115000126j:image

宿泊棟Aに泊まりました。Bもあるけど、コロナのせいかいまはAだけ使っていました。

階段でちょっと下る1階と、上に登った2階があります。

荷物が多かったので始めだけ少し大変だった。


f:id:kazetohitoto:20201115000228j:image

洗面所は各部屋にではなくまとまっている。

お湯も出るし、ハンドソープ、ペーパータオルも設置。

f:id:kazetohitoto:20201121234524j:image

寝室の目の前のトイレ。綺麗でした。
f:id:kazetohitoto:20201121234527j:image

赤ちゃん連れのためにオムツ用のゴミ箱も。ありがたい。

給湯スペースで90度の熱湯を汲むこともできました。ミルクを入れるのに便利。


f:id:kazetohitoto:20201115000225j:image

集会用のスペース。よい光が入ってきていて気持ちよかった。ここで友だちと集まってお茶とかするのも良さそう。

 

新しく出来た大浴場。

f:id:kazetohitoto:20201115000715j:image

ベビーベッドも置いてあるので、赤ちゃんを連れていた私たちは助かりました。


f:id:kazetohitoto:20201115000711j:image


f:id:kazetohitoto:20201115000700j:image

綿棒もあります。
f:id:kazetohitoto:20201115000649j:image

男性用の浴室からの眺め。外に紅葉があって、夜にはライトアップされていました。


f:id:kazetohitoto:20201115000703j:image
f:id:kazetohitoto:20201115000653j:image

シャンプー、リンス、ボディーソープ。
f:id:kazetohitoto:20201115000637j:image
f:id:kazetohitoto:20201115000656j:image

露天風呂。寒かったので座りませんでしたが、椅子もあります。


f:id:kazetohitoto:20201115000641j:image
f:id:kazetohitoto:20201115000718j:image

脱衣所入口のロッカー。鍵付き。


f:id:kazetohitoto:20201115000707j:image

大浴場の前には待ち合わせ場所も。


f:id:kazetohitoto:20201115000644j:image

自販機もあります。

 

部屋は全体の写真を撮り忘れてしまった。。

畳の部屋で、風呂、洗面台はありません。

押入れとクローゼットがあるくらい。

f:id:kazetohitoto:20201121233911j:image

テレビはあります。
f:id:kazetohitoto:20201121233921j:image

冷房用のエアコン。
f:id:kazetohitoto:20201121233914j:image

暖房は下の方にダイヤルのスイッチがあって、すぐにあったかくなります。空気が乾燥する感じがしたので、寝るときには切っていました。
f:id:kazetohitoto:20201121233918j:image

エアコンのスイッチと内線。

f:id:kazetohitoto:20201121233929j:image

浴衣、フェイスタオル、歯ブラシがありました。

 

f:id:kazetohitoto:20201121234344j:image

新しくてきれいなバーベキュースペース。
f:id:kazetohitoto:20201121234339j:image

f:id:kazetohitoto:20201121234335j:image

大人数で来たい感じ。

 

外の景色は山に囲まれていてあまり見えない。

クマが出たらしく、朝晩の散歩は控えるように言われました。