風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クルリーを買って半年

クルリーを買ってから半年経ちました。 クルリーの一番の特徴である4輪がフリーになる機能は実はあまり使っていません。いやほとんど使っていないといった方がいいでしょう。 都内に住んでいるので電車に乗る時には使うかも、と思っていましたがこのコロナ…

【長沢オリゴ】毎日飲んでいて気づいたこと

長沢オリゴを毎日飲んでいます。朝昼晩と3回、10gぐらいずつ。 今日のように休みの日には外にでかける前にさらに追加で飲んだり、水筒の中のあったかいお茶に溶かして出かけたりしています。 ちなみに今日の花粉はこんな感じでした。 この中で出かけて公園…

【長沢オリゴ】花粉が増えてきました

気温が上がり、花粉の飛散量も増えてきました。その結果、どうなったのか?長沢オリゴを飲み始めて20日弱、一日30gにしてからは1週間ほど経ちましたが、今日は花粉に負けた感じです。目のかゆみと鼻水が悪化しています。 今日は天気がよかったので朝から公…

【長沢オリゴ 10日目】ちょっと目がかゆい

今日は天気が良かったので、公園を散歩したり、外食したりしていました。その結果、いま目が少しかゆいです。おそらく花粉が飛んでいるのでしょう。 この「花粉症は1日で治る」という本を読んで長沢オリゴを1回あたり3グラムくらい1日3回飲んでいるので…

【花粉症】長沢オリゴを飲み始めました

「花粉症は1日で治る!」を読んで、これは効きそう!と思ったので、早速買って飲んでみました。 味はほとんどないので、温かい麦茶やチコリに入れて飲んでいます。 花粉症に対する効果は今のところまだ分からないのですが、とりあえずオナラは出ます笑 とい…