風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

【長沢オリゴ】花粉が増えてきました

気温が上がり、花粉の飛散量も増えてきました。
その結果、どうなったのか?
長沢オリゴを飲み始めて20日弱、一日30gにしてからは1週間ほど経ちましたが、今日は花粉に負けた感じです。目のかゆみと鼻水が悪化しています。

今日は天気がよかったので朝から公園をランニングして、午後は少し散歩に出ました。外を歩いていたのは3時間くらいでしょうか。その間にまあまあ花粉を浴びたと思うのですが、夜になって鼻水が出てきました。
あまりいつもの年と変わっていないような気がします。このままだと今年の春も部屋にこもりっきりになりそうです。

長沢オリゴを買った時についてきた説明には、よくならない場合も数週間続けて下さいと書いてあるのでまだ続けますが、スギ花粉の本格的な飛散が始まる前に花粉を気にしなくてもいい状態になっていたいですね。
その願いも込めて、今日は強ミヤリサンを3錠飲みました。