風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

240mlの哺乳瓶に交換しました

7ヶ月目に入って、ミルクを飲む量が増えてきたので哺乳瓶の瓶の部分を容量の大きいものに替えました。 できれば乳首部分はこれまで使っていたものを使って、瓶だけを購入したかったのですが、Amazonにはなさそうだったので普通に乳首付きの物に。 素材は試し…

やけどしないようにストーブガードを購入

先日書いたように、子どもがストーブでやけどをしてしまったので、安全のためにストーブガードを購入しました。 子どもの足の裏にやけどを負わせてしまった - 風と人と Amazonでレビューを、近所のホーマックで実物を見て、アイリスオーヤマのSTG-650に決定…

登山に行きたくなってきた

友だちが今年の春くらいから登山に行っている。ソロキャンプ。 子育てで忙しい男が、たまに一人の時間を楽しむっていうのはそそられるなぁ。 貸してくれて「あたらしい登山案内」がこれまたいい感じで、尾根、山小屋を目的にした登山も楽しそう。フィルムカ…

Wireless Mobile Mouse 4000, Bluetooth Mobile Mouse 3600 レビュー

左:Wireless Mobile Mouse 4000, 右:Bluetooth Mobile Mouse 3600 職場と家用で2つマイクロソフトのマウスを購入したので比較してみました。 主なスペックとしては Wireless Mobile Mouse 4000 Bluetooth Mobile Mouse 3600 接続方式 USB 2.4 GHz ワイヤ…

子どもの足の裏にやけどを負わせてしまった

実家には石油ストーブがある。 うちの父親が子どもを抱いて子守をしてくれているときに、ストーブの位置が気になって動かそうとしたら、足の裏をストーブに触れさせてしまいやけどをしてしまった。 その時は父親はちょっと触れただけだと思っていたらしく、…