風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

登山に行きたくなってきた

f:id:kazetohitoto:20201210234532j:image

友だちが今年の春くらいから登山に行っている。ソロキャンプ。

子育てで忙しい男が、たまに一人の時間を楽しむっていうのはそそられるなぁ。

貸してくれて「あたらしい登山案内」がこれまたいい感じで、尾根、山小屋を目的にした登山も楽しそう。フィルムカメラを持って行くっていうのもいい感じだし。

ずっと興味はあったけど、いきなり一人で行くのは怖かったんだけど身近な友達と始められるのは心強い。

行けるのはスギ花粉が落ち着く初夏の頃だろうか。