風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

やけどしないようにストーブガードを購入

f:id:kazetohitoto:20201212233844j:image

 

先日書いたように、子どもがストーブでやけどをしてしまったので、安全のためにストーブガードを購入しました。

子どもの足の裏にやけどを負わせてしまった - 風と人と

Amazonでレビューを、近所のホーマックで実物を見て、アイリスオーヤマSTG-650に決定。

ポイントは家のストーブとのサイズ感がぴったりだったこと、レビューを読んだ感じよりも丈夫そうだったことです。

素材がやわらかくて子どもの手が入ってしまうというレビューがありましたが買ったものは丈夫でとても入りそうにありません。

f:id:kazetohitoto:20201212234648j:image

フロントもストーブから20センチくらい離れているので、ガードは熱くなっていないし手で触れても安全。

f:id:kazetohitoto:20201212235000j:image

ストーブの下を通す金具があるので、ガードを押しても動きません。

f:id:kazetohitoto:20201212235003j:image

足の部分のカバーも滑り止めに一役買っている感じです。

しっかりしたガードが買えて安心しました。

Amazon | アイリスオーヤマ ストーブガード 幅65×奥行55×高さ71cm シルバー STG-650N | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | 空調・季節家電付属品・アクセサリ