風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

240mlの哺乳瓶に交換しました

7ヶ月目に入って、ミルクを飲む量が増えてきたので哺乳瓶の瓶の部分を容量の大きいものに替えました。

できれば乳首部分はこれまで使っていたものを使って、瓶だけを購入したかったのですが、Amazonにはなさそうだったので普通に乳首付きの物に。

 

f:id:kazetohitoto:20201213233948j:image

素材は試しにプラスチックとガラスをそれぞれ1つずつ購入しました。

f:id:kazetohitoto:20201213234235j:image

プラスチックは軽く小さくていいのですが、熱伝導率の関係でミルクを冷ましづらく、しかも手で持った時にミルクの温度が分かりにくいです。

好みかも知れませんが、うちはガラスの方をもう一つ追加しようかと思っています。

 

まだ買っていなくて中古でもいいなら、メルカリで探してみるといいです。2,3本セットで売っている人がいますよ。

Amazon | 【耐熱ガラス製 240ml】 ピジョン Pigeon 母乳実感 哺乳びん オレンジイエロー 0ヵ月から(付属の乳首は3ヵ月頃から) おっぱい育児を確実にサポートする哺乳びん | 哺乳びん本体 | ベビー&マタニティ 通販

 

追記

哺乳瓶の容量を大きくてよかったのは、ミルクを振って溶かしやすくなったこと。入れ物に余裕がある方が振ったりしやすいです。

持っていても熱くありませんしね。