風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

保育園のご飯を食べてくれない

今月から慣らし保育が始まったのですが、予定通りに進まず、16時まで預かってもらえるはずが13時までに制限された状態が続いています。

原因はタイトルにも書きましたがご飯を食べてくれないこと。ミルクも飲んでくれません。。

うちの奥さんが保育園でミルクを飲ませようとしましたがそれでも飲みませんでした。警戒心が強いのでしょうか。それともお母さんのご飯が好きすぎるのでしょうか。

来週からは奥さんが仕事に復帰してしまうので、なんとか食べて欲しいのですが。。

先生とは仲良しなだけに、食事だけが気になります。

 

追記:

この記事を投稿した次の日に保育園でご飯を食べてくれました(涙

やっと慣れてくれたのでしょうか。それとも前日の夜に近所の和食やさんでおかずを少し食べさせたのがよかったのでしょうか。

はっきりとした理由はわかりませんが、食べてくれてよかった。

明日も食べてくれますように。