風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

実家で過ごすシルバーウィーク

今年のシルバーウィークは、仕事が忙しいのでカレンダー通り。しかし、いまはリモートワークなので、これを活かして千葉の実家でゆっくり過ごすことにした。

パソコンがあればどこでも出来る仕事はこういう時にとても助かる。こういうのもワーケーションと言っていいのだろうか。

 

子どもを親に会わせられるし、奥さんもご飯を作らずにゆっくり出来るのでいいことだらけ。

連休初日は、子どもを両親に見てもらいながら映画館へ。こんなに長く子どもと離れたことがなかったのでドキドキしたけど、大人しくしていてくれたらしい。

一緒にいないのは寂しいけど、たまには息抜きしないとね。