風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

エコードットで安くて心地いい音楽環境構築

クラブ系の曲が好きで昔からよく聞いています。

家でも快適に音楽を聴きたいと思って、スピーカーを買ったりしていたのですが、マンションでは大音量では流せないし、ケーブルが増えるのは嫌だしと思っていたら、Amazonのecho dotが思いのほかよかった!

 

単体で音楽再生

Amazonのechoがいいのは、対応しているサービスならばスマホとは独立して再生してくれること。

Bluetoothのスピーカーだと着信音までスピーカーから鳴ってしまったり、スピーカーから離れると途切れてしまったりしますが、echoなら単体で再生してくれるので快適です。

 

Echo dotは安い

それと安さ。

セールの時なら2つで4000円弱で買えることもあります。

 

部屋中どこでも快適な音量で聴ける

複数置くことで、部屋が音に包まれる。

Echoドットは複数設置してもステレオ再生は出来ないのですが、モノラルのおかげでリスニング位置のズレなどを気にしないで音に包まれることができます。

カフェやお店みたいに優しく音に包まれる感じがいいと思っていたのですが、あれはモノラルだからこその感覚でした。

部屋の一方にスピーカーを設置すると、反対側で聴くときに音量を上げなければなりません。でも全体にスピーカーを設置しておくと音量を下げていても聴こえるので心地いいんです。