風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

2021年 代々木公園へお花見に行ってきた

今日、午後半休をとって家族でお花見に行った。

行ってから気づいたのだけど、代々木公園はお花見を規制していて、公園内での飲食は禁止、そして桜が沢山植えてある範囲は立ち入り禁止になっていた。

とはいえ、まとまっている桜ではなく、広場に数本植えてあるくらいの桜の木の下は解放されていたので、そこでお花見をするのは可能。平日だったが、とても天気の良い日だったので20代前半くらいの若者が沢山ピクニックをしていた。

飲食も禁止だったがそれを完全に守っている人はあまりいなく、みんな派手な宴会はしないが飲んだり食べたりしていた。警備員さんがみんなに注意しているがあまり聞いていないようだった。

トイレはいつも通り普通に使えて、お花見の季節に設置されるゴミ捨て場は今年もあった。なのでゴミを捨てることができる。

3月24日の時点で7分咲きくらい。今週末に満開になる感じだった。

今年もう一回お花見に行きたいな。