風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

内祝いに白謙のかまぼこを贈った

f:id:kazetohitoto:20200619234224j:plain

お祝いして頂くというのはとても幸せなことなのだが、お返しを何にするかと悩んでしまう。

とりあえず、同年代の友達には友だちが作っているパンを送った。
コロナで商売している人はみんな大変だし、売上げに貢献したいという気持ちもあって。

しかし、親戚のおじさんやおばんさん達にはパンはちょっとカジュアルすぎるなぁ、何か他にないかなぁと悩んでいた時に、うちの母親が提案してくれたのが「白謙のかまぼこ」。

 

白謙は笹かまが有名なお店で、宮城の石巻市出身の自分は子どもの頃によく食べた。子どもの頃は笹かまの美味しさがわからなかったんだけど、今食べるとおいしい。しかも、笹かまの他にもさつま揚げ系のかまぼこもあるし、ちょっと品があるしでなんとも程よい。

うちの家族分も買ったのだが嫁にも人気で、これからはお返しはずっとこれでいいんじゃないかという感じ。

 

f:id:kazetohitoto:20200619234201j:plain

箱はこんな感じ。内祝いののしが付いていたのだが、写真を撮るのを忘れてしまった。。でも箱からも程よい品が感じられる。

 

今回は送料込みギフトで3千円くらいのものを買ったのだが色んな味が楽しめた。笹かまだけが沢山入ったものよりも、ミックスした物の方が送りやすいかも。www.shiraken.co.jp