風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

泌尿器系の問題はなんとか回復

f:id:kazetohitoto:20200619003953j:plain

ふぅ。

トイレで用を足しているときに襲われたあまりの痛みに恐れをなして、すぐに椅子を片付けて仕事をスタンディングにすることに。

それに加えて、頻尿になるのは老廃物を出したいのに水分が足りないからかもしれないと水を沢山飲むようにしたら次の日には体調がすごくよくなった。

ここ何日かは朝4時にはトイレに起きて、用を足してもすっきりしなくてなかなか眠れないという状態が続いていたのだけれどそれがすぐに治った。

 

水を飲むことはとても大切

自分は医食同源ということばをすごく信じていて、食べるものには気をつけていたのだけれど水はあまり飲んでいなかった。水を飲むと胃の中の消化液が薄まってしまうような気がして。

でも間違いだった。特にいまのように暑い日には水は絶対に必要。

老廃物を体外に出すのに使うからね。

これからはしっかり飲むようにする。