風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

梅雨の時期になると思い出す習慣

ムシムシしてきた。

梅雨の始まり。

 

この季節になると思い出す。

 

洗顔フォームで洗ってそのあとに 化粧水つけて。それが顔のためにいいと思っていた頃を。

 

10代の自分が目の前にいるのなら教えてあげたい。

変なものを使わずに水でよく洗えと、そして牛乳を飲まないようにしろと。

 

牛乳が大好きで飲みまくっていたけれど、体に合わなかった。

今でも牛乳を飲むと頭に白ニキビができる。

世の中には同じように牛乳が体に合わない人が沢山いると思うから伝えたい。

 

砂糖とか、カフェインとか、牛乳とか。

自分が大好きなものほど危ない。

 

口から入れたものが自分の体をつくる。それ以外のものでつくられることはない。