風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

在宅作業のせいか泌尿器がまずそう

f:id:kazetohitoto:20200617002221j:plain

コロナのせいで4月に入ってからずっと在宅作業をしている。
仕事関係で外出したのはせいぜい2日くらいだろう。
家で仕事をするときに使う椅子は、小学校の時に使っていた学習机とセットになっていた椅子だ。
なぜこの椅子を実家から持ち出して使っているのか自分でもよく覚えていないが、とにかく座りづらい。小学生用なのにあまり座高は低くないから足がしっかりつかないし、背もたれは小さくて直角に持ち上がっている。

そして、今回一番問題になっているのが座面。硬くて、座っていると接触している場所に汗をかいたり、痛くなったりする。

少し前からなんだか残尿感があるなぁと思っていたらそれが本格的になってきて、今朝なんて4時過ぎにトイレに目覚めた。トイレに目覚めて行ってみてもあまりおしっこが出ないのがまずおかしいし、トイレから戻ってもまだトイレに行きたくてしょうがないのはやばい。全然眠れない。眠れないからいいやと思って公園を走ってきた。

実は肛門もムズムズすることがある。

絶対に在宅作業のせい、というか体に合わない椅子を長時間使っているせいだから、早く体に優しい椅子を買おうと思ってはいるが、ニトリで見つけた椅子は今買うと7月半ば以降のお届けになる。

一旦残尿感が出るとなかなか治らなそうだから、ほんと気をつけて下さい。