風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

扉の間の金具の名前

f:id:kazetohitoto:20200725002849j:plain


うちの食器棚は、観音開きの扉の間を止めている金具が壊れたせいで、割り箸を使って開かないように止めている。

これが地味に面倒で、扉を開けたいときにいちいち割り箸を抜き差ししなければならない。

この金具が壊れたのは1年くらい前なのに、この食器棚を購入したお店に聞かなきゃとか、家具職人の友達に聞こうとか思ったままめんどくさくてやってなかった。

しかし、今日やっとできた。

子どものことを色々考え、地震の対策とかを考えていたら食器棚は直しておかないといけないと思って。

 

このパーツは結局三角ゴンベというらしい。

f:id:kazetohitoto:20200725003246j:plain

到着したら早速直そう。