風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

「強い気持ち、強い愛」

amazonのプライムビデオで「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の予告を見たことで、ここ何日か頭の中に

 

 「強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ」

 

というフレーズが流れていた。

 

青春時代にリアルタイムでこの曲を聴いていた訳ではない、それでも40を過ぎた今聴いて涙を流してしまった。

 

何度も繰り替えすサビの部分はもちろんいいのだけれど、最後が好きだし

忘れたくないのでここに書いておく。

 

 長い階段をのぼり 生きる日々が続く

 大きく深い川 君と僕は渡る

 涙がこぼれては ずっと頬を伝う

 冷たく強い風 君と僕は笑う

 今のこの気持ちほんとだよね

 

 

こんな素晴らしい曲を作ってくれた小沢健二に感謝。 

 


強い気持ち 強い愛 小沢健二