風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

「とりあえず」を取り入れて仕事を前にすすめる

f:id:kazetohitoto:20200801005647j:plain


嫌いだと思っていた仕事が、いい思いつきがあったことをきっかけに楽しくなりました。

変化のポイントは、他の人に相談することで仕事を前に進められたことだと思います。転職してからずっとリモートワークで、コミュニケーションがしっかりとれているのかとれていないのか分かりづらい状況ですが、思い切って人に相談するくらいが自分には向いている気がしました。

 

武田有紀さんの『繊細さんの本』にも

 

「考えすぎて動けない」「ベストを求めすぎて、動けなくなってる」
 そう気づいたら、「とりあえず」を取り入れると、日々の仕事や生活がぐっとスピーディに進みます。p.41

 

最初のうちは「本当はああするほうがいいのに!」と落ち着かないかも知れません。でも、何度かやるうちに「ベストじゃなくても、物事が進む」ことを実感できます。p.41

 

と書いてあったのを思い出しました。

リモートワークで一人で作業をしていると、「考えすぎて動けない」というのが普通よりも強くなるというのが私の実感です。

意識して「とりあえず」を取り入れて行きます。