風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

今日捨てたもの。なんとなく取っておいたもの。

今日捨てたもの。

  • iPhoneiPad、一眼レフのレンズなどの空き箱 
  • 洗濯用のピンチ
  • 三脚

 

空き箱は、中古品として売るときに必要だろうと思って残しておいたのだけど、最近メルカリで売り買いしている感じだと必要ない。

洗濯用のピンチ。買い替えたのでゴミになった。粗大ごみリストに載っていなかったので迷っていたが、普通に不燃ごみとして出すことに。
三脚。新しいものを買ったのに念のためと思って取っていたが、仕事に使うわけではないので念のための三脚はいらない。

 

今日の学び

なんとなく将来必要になりそうな気がして取っているものは捨ててもいいものの可能性が高い。

明日もはりきって捨てていこう。