風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

職場の人と会って話せるのはやはり楽しい

今日は転職して初の職場への出勤。入社して3ヶ月後だ。

職場の人とは毎日web会議で話しているんだけれど、実際に会って話すのはやっぱり別次元。すごく話しやすい。基本的なことだが音声が聞き取りやすいし、目の前で自由に指を指して説明もしやすい。ちょっとしたことも数人ですぐに話し始められるのも便利。

在宅ワークは、子育てしやすかったり着替えに気を使わなくてよかったりといいことも多いけど、たまには集まりたいな。

仕事後に職場で1杯飲んで話したのが特に楽しかった。web会議で気になっていたことを他の人も気にしていたり。そういう話をするだけですごく心が通じ合う気がした。

明日からはまた違った気持ちで仕事を始められそう。

出社できたよかったなぁ。