風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

結局ドラム式洗濯機はパナソニックNA-VX800Aに

思い切って洗濯機を購入しました。12年ぶりくらいでしょうか。
うちは洗濯機置場が屋外なので新品の洗濯機は置きたくないなぁと思っていたのですが、子育てにかかる労力を少しでも軽くしようと買ってしまいました。

 

 

kazetohitoto.hateblo.jp

 

このブログに書いたときには日立に気持ちが傾いていたのですが、乾燥までの時間が短い方がいいというのと、ビックカメラの店員さんが言っていた「パナソニックの熱交換器部分にホコリが詰まるとメンテナンスに3万円かかる」という話がネットにあまり出ていないのであまり参考にならないかも、と思いパナソニックにしてしまいました。

乾燥はヒートポンプの方が生地に優しそうというのもポイントでした。

配送まで10日ほどかかるのでお盆明けくらいになりますが、届いたらまたご報告しようと思います。

あとお盆中に買おうと思っているのがダイソンのコードレス掃除機。いまある掃除機は私が社会人になりたての頃に買ったものなので20年ぶりの購入になります。

いろいろと家事が楽になるといいなぁ。