風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

指しゃぶりが始まりそう

今のところ、うちの赤ちゃんは抱っこしている状態じゃないと眠ってくれません。
自分だけで寝てくれないと、疲れている時にも抱いてあげないといけないので結構大変です。

レベルアップして指しゃぶりができるようになると、自分の指をしゃぶることで気分が落ち着いて眠ってくれるそうです。

ここ1週間くらいでグーのおしゃぶりを始めたので、もうそろそろうちの子も指しゃぶりを始めるのではと期待していたら、今日ついに指しゃぶりの入門編みたいなことをやっているのを見かけました。

少し前には、指をしゃぶっていると見せかけて実は親指は中に握り込まれていた、ということがありましたが、今回は本物のようです。

あと少しで始まりそう。お父さんたちは楽しみに待っております。