風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

予防接種の次の日

f:id:kazetohitoto:20200804232656j:plain

予防接種の次の日。
朝起きたら機嫌がよさそうに笑ってくれていた。

体調がよさそうに見えたが抱っこしてみるとやや熱がある。でも普通にミルクも飲んでいるし、病院に行くほどではない。

今通っている病院は、予防接種を受けた次の日の夕方に体調確認の電話をしてきてくれる。それがとても助かる。明らかに体調が悪いわけでも、良いわけでもないとき電話するかどうか迷う人がほとんどだと思う。電話をかけてもらえるのはとても助かるし、安心して過ごせる。どこの病院もこのサービスがあるのかな?

いつもより大人しめに過ごしていたら、夕方には熱もおさまった。

そして熱のせいでいつもよりも疲れたのか夕方6時からずっと寝ていた。夜、10時ころにお風呂に入れて上がってからもそのままベッドで寝ている。

今夜はゆっくり寝て、明日元気な笑顔を見せてくれるといいな。