風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

本読むのが楽しい

毎日iPhoneをいじってニュースやSNSを見るが、いくら読んでも満足感がない。

 

満足感がないと、栄養がないスナック菓子を食べているのと同じように、満足するものを探すようにいくらでも見ていてしまう。そのうち目や腕が疲れて見るのをやめる。そんなことを毎日繰り返しているのに気づいた。

 

やっぱり本なんだな。と、読みたい本を探して図書館で借りてきたら、やっぱり満足度が違う。満足しながら読み進める事が出来る。

いま仕事が忙しくて本を途中までしか読めていないけど、続きが読みたい。

やっぱり本が好きだ。