風と人と

都内賃貸マンション暮らし。快適に生活するために日々努力中。2020年5月に男の子の父親になりました。

久しぶりにトラックボールマウスを購入 M570

f:id:kazetohitoto:20200713002939j:plain


結構悩んだけれど、買ってよかった!

とはまだ言えない笑

仕事用のMacに使っているのだがうまくドライバーが認識されないし。

(このあとドライバーを古いものに入れ替えて使えるようになりました)

 

前にもトラックボールを使っていたとはいえ、中指と人差し指で操作するのと、親指で操作するのとでは大分操作感が違う。

ドラッグが難しいのはまだ慣れていないからなのか。

 

個人のWindowsではLightroomをいじるときに活躍している。

ボールをいじるだけだからマウスよりもパラメータの操作が細かくできる。

 

気になるのはスクロールに使うホイール。安物感ただよう感触で、カクッ、カクッと回る。ここが気持ち悪い。Macではステアーマウスというソフトを使うとボールでスクロールできるようになるらしい。
ソフトで解決できないか探してみよう。